アトルガン
【アトルガン必須】

漆黒の棺BC詳細

漆黒の棺BCの「口コミ情報」

●基本情報
 レベル制限無し、6人制限、30分制限。
 リーダーが選択すると全員BCに突入する。

 BCからの脱出口は無いが、アサルトと同じく、帰巣蛍を持っているので使えば帰れる。

 最初は敵5体。全て同名のAshu Talif Crew。HP2000程度、

 最初の敵を全て倒すと、Ashu Talif Crew4体が沸く。
 少し遅れて、ボス1体が沸く。

 ボスのHPは10000ぐらい。8割程削るとクリア。
ボスはバルカンショット、前方範囲アビ持ち。
ゲッショーが死んでも削れば勝ち。

-------------------------

初期位置で
 ヒュム♂(狩) ミスラ(赤) ヒュム♂(コ) ミスラ(赤) ヒュム♂(狩)
の順番で配置している。
PCの少し奥にGesshoが居る。(味方白ネーム)
ミスラは両方赤。プロシェルIII、ブリンク、アクアベールなど。

Gesshoは勝手には攻撃始めないみたい

赤75のスリプガはレジレジ。印つけたらやっと寝るくらい
ララバイでも殆どねない。

75なら5人で楽勝。一匹は丁度くらい

-------------------------
最初の敵は雑魚五匹。その五匹を全部倒した瞬間に次の敵(ボス1、雑魚4)が湧く仕組み。
勝つポイントは雑魚の寝かしにかかっていると言っても過言ではない。(ボスは寝ない)
雑魚は「精霊の印」を使わないと寝ないと考えたほうがいい。印無しで寝かせようとしても
レジストされ、無駄にタゲを取って魔道士死亡というパターンが多い。
まず精霊の印+スリプガIIで敵五匹を眠らせ(つまり黒魔道士必須)一匹ずつ倒してゆく。
最後の一匹がまだ寝ていたら、攻撃はせず、後衛がヒーリングしてMPを
貯める。最後の一匹が目覚めたら攻撃開始。その敵を倒すとボス1、雑魚4が湧くので
黒がもう一人いるなら、その黒。いないならサポ黒の赤魔か白魔が精霊の印+スリプガ(orII)で
雑魚を眠らせる。そしてボスに集中攻撃。ボスのHPを8割程度削ると勝利。
ちなみにボスの名前はAshu Talif Captain。
ゲッショーが雑魚を攻撃し起こしてしまうことがあるがそこは臨機応変に。

---------------------


忍赤二人でBCやったが、ゲッショー強かったwww
殴りで忍者の2倍近いダメージwww
500〜800位喰らうキャプテンのバルカンショットも、飛電双脚で何度もスタン…

臨兵闘者皆陳裂在前の構え ウォークライ
飛電双脚 ダメージ50〜100+スタン
羽根乱吹 ダメージ40〜70+毒?
醜の御楯 防御up

------------------------

ボスの範囲技だけはうざいので、ボスだけはマラソンした方が良いかも。

------------------------

倒す順番が大事だな
開幕プガで後衛が寝かす&タゲ取り>起きたら前衛が近接のタゲ取る
遠隔の敵はボス+雑魚2だろうが、赤がブリスキンしてるだけで無力化
遠隔からやって近接複数にボコられだすと大変になりそう
1戦目最後の1体遠隔残してげっしょーに削らせつつMPと印回復とかしてもいい
戦ナ赤でクリア出来た、ナが向いてるBCだと思うね
げっしょーつえーし回復とかいらね、一応プロとかしたがほぼ減ってなかった

------------------------

いいえ選ぶと金貨取られるが、その後のイベントでヤグが金貨くれる